今日は何読もう。何観よう。

旅と読書と美味しいものと。

2018年の抱負

皆様、あけましておめでとうございます。

 

今年も、朝から天気よく初日の出がきれいに見えました。

今年はおみくじも「大吉」です。いいことありそう。

 

f:id:hiroki0412:20180101102538j:image

 

昨年も1年の目標を立てたので、今年も目標を立てたいと思います。 hiroki0412.hatenablog.com

 

1.TOEIC点数アップ

昨年は、オンライン英会話のスタートを目標にしていました。

結果として、オンライン英会話自体は始めることができましたが、英語力という効果に現れなかったようです…

実際TOEICの点数も580→600→585という悲しい状態に。

今年は、TOEICの点数の向上を目標にしたいと思います。

まずはこの1年で700点まで上げたいです。

 

2.知識習得継続

昨年も証券アナリストの1次試験の合格やウィスキー検定の取得など目標通りにいきました。

今年も下のような知識習得を続けていきたいです。

宅建

昨年受験(2年ぶり4回目)ものの、失敗。そろそろ取得したいです。
証券アナリスト(二次試験)

1次試験終了したので、今年で完了したい。
・相続関連(FP)

相続についてわかる人間がいないため、事前に勉強したい。
・プログラミング

「データがないなら作ればいいじゃない」ということで、データ分析のためクローラー作成の勉強中。

 

3.ブログ内容多様化

 映画ブログと化していますが、もう少し内容の幅を広げていきたいです。

特に、金融関連については、気になったニュースなどをまとめていきたいと思います。

 

 

今年もよろしくお願いいたします。