
今日は何読もう。何観よう。

旅と読書と美味しいものと。

2017年の抱負

みなさま、あけましておめでとうございます。

 

この年末は、12月30日まで仕事に忙殺されていたものですが無事に2017年を迎えることができました。今年もよろしくお願い致します。

 

私の中で毎年恒例になっている初日の出です。

f:id:hiroki0412:20170101181906j:image

 今回は綺麗に見えました。

ついでに初詣も行ってきました。おみくじは「中吉」とまずまず。

ここ数年相変わらず、「我慢強く」とか「努力」とか「なかなか実らない」とか書いてますが…

 新年ですので、今年やっておきたいことを記録おきたいと思います。

1.オンライン英会話

英語の勉強を定期的に行うため、オンライン英会話をはじめたいと思ってます。

まずはどこがいいか調べないと…

オンラインで英会話レッスン受けるならDMM英会話♪スカイプで格安マンツーマンのレッスンが受けられます!

 オンライン英会話No.1 レアジョブ英会話

 

2.資格取得

なにかと勉強が必要なので、体系的に知識を持つためにも資格を取りたいと思います。

いまのところ

 証券アナリストの勉強は長期的な目標として置きつつ、興味ある分野の勉強をしていきたい。

(ちなみに直近で取ったのはドローン検定3級です。

無人航空従事者試験(ドローン検定)とは|無人航空従事者試験【ドローン検定】公式サイト)

 

3.ブログの更新を溜めない

映画の感想、旅行の記録etcは毎回記事を書くことを習慣にするようにしていますが、最近ちょっとたまり気味です。

(すでに映画の感想を2作溜めちゃってます)

傷物語の最終作、攻殻機動隊の実写と前半から映画は期待が持てます。

今年はできるだけ溜めないように、そしてもっと幅広く、思ったことを書いていきたいところです。

 

本年も良い年になりますように。