
今日は何読もう。何観よう。

旅と読書と美味しいものと。

ハンドクリーナーを買ったつもりが全然ハンディーじゃなかった話

 我が家には先日まで掃除機と呼ばれるものがなかった。

 

f:id:hiroki0412:20160603221552p:plain

 それには理由がある。以前まで使っていたハンディクリーナー(1,200円程度でオークションで落札)があまりにポンコツ過ぎたので処分したのだ。充電し終わって、30秒で吸引力が変わるただ一つの掃除機…。

 しばらく掃除機がなくても正直困らなかった。フローリングはクイックルワイパーで、カーペットなどはコロコロで十分だった。

 では、なぜ新しい掃除機を買ったのか。

 部屋の中に蛾がいた。

 

 

 どこから入ってきたのか。部屋の中を蛾が舞っていた。絶叫するかと思った。

 さすがにティッシュで手づかみも嫌なので、何か飛び道具(?)を探す。こういう時に限って掃除機は手元にない。そうこうしているうちに敵はどこかへ消息を絶った。

 やっぱ掃除機必要だわ。

 そして、すぐにヨドバシのネットショッピングでポチリました。

 

パナソニック 縦型掃除機 クリアブルー MC-U10C-A

パナソニック 縦型掃除機 クリアブルー MC-U10C-A

 

  その掃除機↑が本日届いたわけで。しかも、宿敵もどこからか出てきたわけで。

 

 「新しい愛機(掃除機)の餌食になりやがれええええ」

とテンション上げながら、箱を開封。開封…

 …!?

 …なんか重い。縦型掃除機なのはわかってたけど、ハンドクリーナーとして使えるこれ?完全に侘助状態。

 

 吉良の斬魄刀「故に侘助」 【ブリーチ】

©ブリーチ

 

 そして、もう一つ重大なことに気付く。

 …コード式でした。やっぱり持ち運びメインじゃなかった。

 

 まあ、宿敵は軽く片付け、旧機と比べるべくもない吸引力にウキウキしているので、結果オーライ。