
今日は何読もう。何観よう。

旅と読書と美味しいものと。

散策日記:1 上野 ROUTE BOOKS

 読書メーターでときどき、読書会の招待を受けたりするんですが、平日がほとんどでなかなか参加できません(仕事の終わりが予測できない)。

 今回も、下のイベントに招待いただいたのですが「5/17(火)か…」ということで泣く泣く辞退しました…

bookmeter.com

 

 でも、開催地の『ROUTE BOOKS』さんに興味が湧いたのと、上野はよく遊びに行っていることもあり、GWの暇をつぶすべく行ってまいりました。

route-books.com

 いつも上野公園方面に行くので、東南側がこんなに静かだとは知りませんでした。

f:id:hiroki0412:20160501180343j:plain

 周囲も静かでとても落ち着く雰囲気です。なんだか忘れられた感じがいいです。

 

f:id:hiroki0412:20160501180426j:plain

 発見するのに、時間がかかりました(目の前を2回くらい通り過ぎた気がする)。

f:id:hiroki0412:20160501181609j:plain

元々は工場だったようですが、階段の壁にもアーティスティックな落書きが。

f:id:hiroki0412:20160501180411j:plain

店内は結構広いです。レジのところで飲み物を買って、好きなソファに座って飲めます。

観葉植物がいっぱい置いてあって癒されます。

(昔、実家のお隣さんが育ててた植物を懐かしく眺めてたけど、コウモリランっていうんだっけ…もっと外国っぽい名前だった気がする)

sodatekata.net

「どうやってうちを知りました?」って聞かれたので、「読書メーターのイベントで」と答えたら珍しがられました。今までにない発見の仕方だったようです。

 

コーヒーを注文して、自前の本を読むという暴挙に出てしまいました。

最後にちゃんと一冊買って帰りましたが…(笑)

 

 

小さくて強い農業をつくる (就職しないで生きるには21)

小さくて強い農業をつくる (就職しないで生きるには21)

 

 

カラマーゾフがなかなか終わらない

 

新カラマーゾフの兄弟 上(上・下2巻)